初めてのお客様へ

この度は当サロンへのホームページをご覧頂き

誠にありがとうございます!


当サロンへのご来店の前に

以下をよくお読みくださいませ。


ご理解・ご了承頂けますようお願い致します。



■以下に当てはまる方は、残念ながら当サロンではケアすることができません。

医療機関にご相談ください。


▼出血や化膿してる場合

▼ひどく腫れている方

▼皮膚疾患・白癬(水虫・爪の水虫)・ウイルス性のイボ などが疑われる場合

▼重度の糖尿病の方

▼閉塞性動脈硬化症や膠原病などにより足に潰瘍がある方


■以下に当てはまる方は、【 リフレクソロジー ・ボディトリートメント 】のケアを受けることができません。


・骨粗しょう症の方

・足に怪我をされている方

・出血傾向のある方

・貧血傾向の強い方

・アルコールを多量に摂取されている方

・高熱の方


その他、施術できないと判断した場合には、当日でもお断りすることがございますので予めご了承ください。


※妊娠中の方は、かかりつけの医師にご相談ください。 ご了承を頂いている場合、施術することは可能です。


■角質ケアを受けられるお客様へ


スピール膏やセルフケア(軽石・角質はがし・むしる等も含む)などをされている場合、

適切なケアができない場合がございます。

ご来店の2週間前までには、お控え頂けますようお願い致します。


■足の爪ケアを受けられるお客様へ


・爪はなるべく伸ばした状態でいらしてください。

・ジェルやポリッシュは事前に落としてからいらしてください

 サロンにてオフをご希望の方は、ご予約時にお知らせください。

 (ポリッシュ:500円/10本 ジェル:2,000円/10本(税抜)で承ります)

・出血や化膿している場合や腫れがひどい場合は、必ず皮膚科などの医療機関を受診後、

 症状が治まってからご予約をお願いいたします。


■リフレクソロジー・ボディケアを受けられるお客様へ


・食後すぐの場合、消化に影響があり、気分が悪くなることがあるので

 食後2時間くらい経ってからがおすすめです。

・施術後に身体の機能を調整するために、下記のような症状が起こる場合がございます。

 頻尿や尿の色が濃くなる、臭いがきつくなる

 便の量が増える

 下痢をする、おりものがふえる

 汗、目やに、涙、鼻水、せき、じんましんが出る

 頭痛、倦怠感、眠気、のどが渇く

 ぽかぽかする、かゆくなる  など


 また生理二日目の方などは出血量が多くなる場合がございます。

 貧血傾向のある方はご注意が必要な場合がございます。


Q & A

■予約はしなくてもいいですか?

当サロンは 「完全予約制」となっておりますので、事前にご予約をお願いします。

当日にご予約をご希望の方は 「電話」のみ受付いたします。


■早めに着いても大丈夫ですか?

当サロンはお待ち頂く場所がございませんので、ご予約時間にご来店頂けますようお願い致します。


■キャンセル料はかかりますか?

ご予約日の前日より100%かかりますので、ご都合が悪くなりましたらすぐにご連絡くださいませ。

度重なるキャンセルや変更が続く場合は、ご予約をお断りさせて頂くこともございますのでご了承ください。


■クレジットカード・電子マネー等は使えますか?

電子マネー(楽天ペイ・楽天Edy・auPAY・nanaco・WAON・QUICPay・applePay・ID・ICカード)

クレジットカード(VISA・master・JCB・AMERICAN EXPRESS) ご利用頂けます。


■保険は使えますか?

当サロンは民間サロンの為、保険は使えません。


■どんな服装でいけばいいですか?

足首から下が出る格好であれば、どんな格好でも問題ございません。

ベッドで仰向けになって頂きますので、シワがつきやすい、窮屈、固い服はお控え頂いた方が良いかもしれません。

スカートの方やリフレクソロジー・ボディケアの方はお着換え(短パン・紙ショーツ)のご用意もございます。


■生理中でも大丈夫ですか?

はい、問題ございません。

ただ、リフレクソロジーやボディケアは出血量が増える場合もございますので

貧血傾向の方はお控え頂く場合もございます。


■妊娠中でも大丈夫ですか?

仰向けの姿勢が問題なければ大丈夫ですが

臨月のお客様は急な変化も考えられますので、お控え頂けますようお願い致します。

※リフレクソロジーやボディケアはかかりつけの医師にご相談ください。

医師より承諾が得られればケアを受けることが可能です。


■乳幼児を連れていくことはできますか?

一緒にご来店頂くことは可能です。

見守りできるスタッフがおりませんので、抱っこやベッドの下で遊んでお待ち頂きます。

※スペシャリストが使用する器具は刃物も含まれております。

好奇心旺盛な時期で色々触ってしまう時期はお控え頂けますようお願いします。

(付き添いの方も一緒にお待ち頂くことも可能ですので、ご相談ください)


■車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

当サロンに専用駐車場がございます!

詳細は、地図のページをご確認ください。

※バイク・自転車はサロン前にお停めいただけます。


■出張に来てもらうことはできますか?

はい 承っております。

詳細はご相談くださいませ。